スキップしてメイン コンテンツに移動

ハーフ走 2回目

福知山を走ったみんながあまりにも羨ましすぎるので、夜な夜な一人ハーフマラソンを実行することにした。だってみんな本気モードで走ってすごく楽しそうやし。

ほんとはフルを走りたいところやけど、走り始めが23時30分やし、昨日の睡眠時間が3時間半と体力的に不安があるのでとりあえずハーフで我慢することにした。でもタイムは本気モード。さすがに風邪を引くとまずいので上は半袖のウィンドブレーカーを着てはいるもののウェアもできるだけ熱が籠らんヤツ。シューズも1ヶ月以上封印してきたターサーで出陣。

結果、タイムは1:31'00"

1:30'00"切りができんかったんは残念やけど、これが今の100%。今はまだこれ以上はムリ。夏の神鍋のあたりから条件さえそろえばおそらく1:35'00"は切れるんやないかと思ってたけど、やっと実現できた。1:30'00"切りは距離をもっと踏んで、さらにスピードトレーニングも多少入れていかんとムツカシイと思う。

でもこのタイム、やっぱうれしい。今年の走り始めより速くなったんや、としみじみ。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。