スキップしてメイン コンテンツに移動

ハーフ走 3回目

本日はビルドアップ走でハーフ。予定ではハーフを大まかに3区間に分けてそれぞれHR155-160-165で走る予定。


第一区間 7.3km 34'03" 4'40"/km ピッチ179bpm ストライド127cm HR150


第二区間 6.5km 30'09" 4'38"/km ピッチ181bpm ストライド127cm HR160


第三区間 7.3km 33'14" 4'33"/km ピッチ179bpm ストライド127cm HR163


走り出しの第一区間に関してはスタートから心拍が上がりづらかったので区間平均としてはHR150だけど実際は2km以降はHR155あたりで走行。第三区間は朝やったランジのせいかハムストリングあたりがつってしまいそうでペースあがらず。向かい風もきつかったし区間の前半は心肺もきつかった。


でも収穫があって、お尻の筋肉を使って走る感覚がなんとなく掴めてきたこと。尻の筋肉で押し出しながら一本のライン上を走っていく感じ。これで明日お尻が筋肉痛なら使えてたってことかな。でもその割にストライドが伸びてないのは気になったり。


トータルで1:37'28" HR157。 まずまずかな。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。