スキップしてメイン コンテンツに移動

気合いで10km

また3日ほど間隔が開いてしまってたので今日はなんとか気合いでRUNに出かけた。といってもたったの10kmだけど。

今日も外気温が3℃になっていたので挫けそうだったけれど、娘が学校で6km以上は練習してきたと言ってたのでまさか5年生の娘に遅れを取る訳にもいかず意地だけでRUN。でもこれだけ寒いと出る前から防寒対策をしっかりしていくから実際にはしりだすとそんなに寒くはない。用は気持ちの問題だったりする。

信号にかかったりしたので全体としては4'30"/kmペースくらい。ストライドは127cmといったところ。HRは155〜160あたりだったけれどペースの割には高め。かなり着込んでたせいもあるのかもしれない。ただここ数日走ってなかったのでHR160あたりでもカラダは軽い。やっぱ大会直前はRUNを休んだほうが体が軽く仕上がりそうだな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。