スキップしてメイン コンテンツに移動

12月距離伸びず

今日は8.3kmのランのみ。予定ではハーフの中にインターバルを織り込みながら走るつもりだったのに。
11月の後半からの急激な景気の減退感があるせいか妙に仕事が忙しかったり危機感があったりでおちおちと走ってられないような気ぜわしさ。それに加えて忘年会があったり諸々の雑用が飛び込んできたりでなかなか時間がとれない。

Nike+を見る限り

10月 279.51km
11月 209.59km
12月 132.49km

と次第に距離が減ってきている。2月の丸亀ハーフ、海部川風流マラソンに向けて12月、1月は300kmオーバーで行くつもりだったのにこのままでは200kmすら危うい。あと1週間、せめて毎日10kmは死守、せんといかん。

今日の往路4.1kmは

17'04" 4'10"/km 171bpm 140cm HR151

といったところ。風は追い風だったのでペースが上げやすかったのだがMR966でもこのペースでイケるのがけっこう新鮮だった。ま、疲れてくるとちょっと重かったのも事実だけど。それより特筆すべきはストライドが140cmになっていたこと。やっと目標だった身長の80%に達することができたのでウレシイ。このイメージをしっかり記憶しておかないと。

心拍数はスタートからの平均なので4.1km付近ではもちろん160超え。このペースでHR160のまま走り続けられることが目標だな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。