スキップしてメイン コンテンツに移動

ウエーブライダー12SW購入


前回ブログで当面はスカセンでいくといったばかりなのに、本日ウエーブライダー12を買ってしまった。ブログを書いてたときはとくに痛みが気になることはなかったんだけど、今朝あたりから右足底がいかにも足底筋膜炎な痛み。

ウルトラをスカセンで走ったときには足底なんて気にもならなかったのにいったん痛めてしまった後はちょっとクッションの薄めのシューズで走るとすぐに痛みがぶり返してしまう。ここらでしっかりと治しとかないと慢性化してしまいそうなので毎日のランを続けつつも足底にあまり負担をかけないシューズということでデポに物色に行った。

ウエーブライダー11が30%OFFで販売されていたけど、これはワイドでなかったので足入れすると甲部分がきつかったのでパス。GT-2140、2130も試したけどウエーブライダーより固く感じたのと重量が若干重たいのが気になってパス。ウエーブエアロは軽くてよかったんだけど、あまり軽すぎるとクッション性に?だったので今回はこれもパス。結局デザインとカラーリングが気にいらなくて購入対象から外していたウエーブライダー12SWだけど、足入れをしたときの気持ちよさと、今回の目的、足に負担をかけずにランを行いたいということにピッタリな気がして仕方なく?購入することに。いや、でもホントに気持ちいい、このシューズ。

今から初ランに出かけてくる。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。