スキップしてメイン コンテンツに移動

14.6km 1:07'25"

体の疲れもずいぶんとれたので、そろそろ本格的にRUNトレ。とはいってもいきなりハーフを走ってバテバテになってしまうのもどうだかなーと思ったのでとりあえず今日はいつものハーフコースの一部を端折って約3分の2...14.6kmを走ってきた。

往路 33'26" 4'35"/km 178bpm 127cm HR152
復路 33'58" 4'39"/km 183bpm 127cm HR157

往復とも信号待ちロスでそれぞれ50〜60秒ほどのロスがあるので、ペース的には4'30"/kmペースあたり。往路は体が温まってないのでやはりHRは低め。でも今日はHR160を超えるとけっこう苦しかった。HR165あたりまで使えるようにならないと本番では(ってどれが本番なんだ?)タイム的には苦しいんだろうと思う。

シューズはニューバランスMR966。思ってたよりいいペースで走れるのにびっくり。もともとハーフを1:35'00" HR160くらいのペースで本数をこなすためのシューズ(このペースで違和感を感じないものでかつ脚をしっかり守ってくれるもの)が欲しかったわけだから、希望にぴったりでうれしい。

さて、来週あたりからハーフ走を復活させようと思う。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。