スキップしてメイン コンテンツに移動

今月はスカセン

昨夜履いたスカイセンサーだが、朝起きるときにほんのわずかに足底に痛みを感じただけでその後はとりあえず痛みは出ていない。これだったら毎日のラントレにしばらく履いて試してみてもいいかもしれない。

昨日笹倉スポーツに見に行ってからずっと物欲モードに入ってネットでいろいろシューズを探していたけど、自分の希望に合うシューズがなかなか見つからない。希望としてはクッションが厚めでサポートがしっかりしていて、それでいて重量が250g程度のもの。

DSトレーナーが第一候補だったがワイズが合わない。唯一希望に近かったのはゲルフェザーだけどゲルフェザーの重量がたしか240g前後。あれ?220gのスカイセンサーとあんまり変わらないじゃん。ていうことはサポート機能もそれほど大差ないかも?

そんなワケでしばらくスカセンを普段のRUNに使ってみることにした。ビルドアップ以上の負荷の日はスカセンで、それ以外はカヤノで行く。よくよく考えたらスカセンって京丹後ウルトラ以後出番がなかったんだよなー。12月はスカセンがパートナーっす。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。