スキップしてメイン コンテンツに移動

皮がヤバい


見苦しい写真で申し訳ないが、またまた拇指球あたりの皮が危うい雰囲気である。

なぜここに負担がかかるようになったか考えてみたときに一番疑いやすいのはMR966を履き始めたことなのだが、残念ながらというか、全然残念じゃなくむしろホッとするところなのだが、MR966が犯人ではなさそうだということ。疑っているのは靴下…昨夜は少し材質が固めで目の粗いモノを履いて走ったせいではないかと思う。しかも昨夜もフラット着地をマスターすべく割と拇指球、小指あたりを意識しながらのRUN。これらが重なって目の粗い布を拇指球を擦りあげるようになってしまったんじゃないかと想像している。

以前ターサーでラントレをしていたときにはよくなっていたのだが、あのときはフラット着地ができていたんだろうか、もしかして?

そんなワケないか。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。