スキップしてメイン コンテンツに移動

またまた故障?


朝起きたら、右足の甲が痛い。というか夜中にトイレに行った頃からけっこうな痛みがあった。というか痛みのせいで目が覚めたからついでにトイレに行ったのであって、歳だからトイレが近くって夜中にいつも目が覚めてるわけではない。念のため。

ま、そんなことはどうでもいいのだがこの痛み、以前に疲労骨折したときの痛みの種類にちょっと煮ている感じ。ただ曲げると痛いのだが押してもどこも痛くない。だから筋なのか神経なのか骨なのかイマイチ判断が付かない状態。たぶん走れなくはないのだが、もし疲労骨折だと長引いてしまうかもしれないので痛みがひくまでちょっとランはおあずけにしようと思う。

昨日、毎日10kmは死守!と決意したばかりなのに...なんて間の悪いヤツなんだ。今月の200kmオーバーはかなり厳しい状況になってしまった。

この痛みだが、はてどこで痛めてしまったんだろう?思いつくのは昨日のラスト1kmをHRmaxまで引っ張ってやろうと普段やらない全力疾走を試みたことくらいか。ただあのときは走り終わったあとに痛みは全くなかったんだが、ひょっとして加齢による例のヤツ...痛みはあとからやってくる...ってヤツだろうか。

それとも、夜中に寝相が悪くて壁に思いっきりぶつけてしまったのか。

いずれにせよ、情けないハナシである。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。