スキップしてメイン コンテンツに移動

痛みがほぼ消えた

一昨日から痛かった足の甲だが、今日起きたらどこが痛かったか思い出せないほどスッキリと痛みが消えていた。おもいっきり足の甲を伸ばしてみてほんのかすかに「ひょっとしてこのあたりだっけ?」みたいな疼き?に似た感覚があるのみ。結局あの痛みは何だったんだろう?

昨日のジングルベルマラソンだが、今年は参加者が多く当日申し込みは不可だったようだ。でも申し込みをしていなくてもコースは走らせてもらえたようで(ホントによかったのかどうかわからんけど)、今日の徳島新聞の記事にあった写真にちゃっかり豆粒ほどの大きさで走っている姿が写っていた。でも正式なエントリーをした人たちと一緒にスタートして運営上は問題ないんだろうか?(^_^;)

ボクは昨日は休日出勤で仕事だったのでジングルベルマラソンは参加できていない。あのコース、夏に一度走ったことがあるのだが下りがめっぽうとばせるので意外とよいタイムがでそうだ。時間の都合が付けばぜひ来年は参加したいと思っている。

昨夜はクリスマスイヴイヴパーティー。七面鳥の丸焼きにワインにケーキにと欲張って食べていると、腹がいっぱいになって動く気力がなくなってしまった。走らず食べてばかりだとメタボ一直線になりそうだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。