スキップしてメイン コンテンツに移動

せめて今月150kmは越えたい.

昨日は普段より1時間ほど早く仕事を終わる事ができたので、RUN仲間にメールして一緒に夕方走る事にした。コースは彼のホームコース。17km強を5'00"/kmペースでゆったりと話をしながらJOG。最近は4kmも走れば一休みして歩いてしまう事が多かった、というか走る機会自体も少なかったので最後まで走り通せるか不安だったけれど、一緒に走る仲間がいたおかげでなんとか最後まで走りきることができた。最近の走り込み量では丸亀ハーフを乾燥することが出きるかどうかすら不安だったので、17km強を走りきれたのは大きな収穫だった。

走り終えた時間が早かったので、あとでもう一度妻と8.2kmのジョグに出かけようかなぞと思いもしたのだけれど、走り終わって1時間も経つとだんだんと足腰が重くなってきて筋肉痛もしっかり出てきたので2本目は取りやめ。走り込んでないときに欲張ったらいかんね。

本日は朝8.2kmだけジョグ。こちらはNike+の履歴を誤って消してしまったので距離は積算されず。ま、走ったことは事実だからよし。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。