スキップしてメイン コンテンツに移動

サボり気味

新年になって走ったのは1/4 と1/5と今日。つまりたったの3日だ。
そしてどれも通しで走ったわけでなく途中で歩いたり休んだりとかなりいいかげん。

走り込めない理由は、年末からずっと続いている腰痛のせいで気力が減退しているのが理由の一つ。なんせここまで長い間痛みが続いたことがなかったので、このままだと一生ずっと痛いんじゃないかと思ってしまったり。・・・鬱だ。

あと、新年に入っての気ぜわしさ。
一気に冷え込んだ景気のせいで(といってもその前までよかったわけじゃないが、いっそう悪くなってしまったという意味で、だ)サラリーマンとしては業績維持のために身を粉にして神経をすり減らしつつ働かざるを得ない環境に拍車がかかってしまった。忙しいというか、気が休まらずに落ち着かないような感じ。これも気力が萎えてしまう原因だな。

あともろもろの所用が重なって結果としてラントレをする環境を用意できないのが現状。本来ならば今月は2月のハーフ、フルでのベスト更新を目標に走り込みたい時期ではあるのだが致し方ない。

そんなわけで今はラントレではなく、まったりと家族3人で軽くジョグをしている。確かに記録更新は目標であり励みではあるのだけれど、「走る」のは本業ではなくあくまでも趣味?なのだから、体を痛めているときにムリをしたり、仕事が忙しければ二の次になってしまうのはアタリマエ。

今はムリをする時じゃないってことだな。
丸亀ハーフまでに時間がとれれば一度ハーフのタイム取りをしてみて、結果が悪ければ当日はファンレースにすることにしよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。