スキップしてメイン コンテンツに移動

心配の種がとりあえず解決

昨夜、走りに出かけようといつものようにMR966を履こうとしたら、なんとシューレス(という呼び方でよかったのかどうか)部分が大きく拡がって変形している。この部分はニューバランスのマークを兼ねていて、紐の通し部分がそのままマークを形成しシューズ内部でなんらかの方法で止めてあるのだが、ジツはシューズ購入時よりちょっと強度的に心配ではあった。こんな言い方はあとだしジャンケンみたいでイヤラシイけれど。

で、その心配していた部分が昨日履こうと思ったときに見たら外れていた。うーん・・・いくらなんでも弱すぎないかい?まだ10回履いたかどうかなのに。

さすがに諦めてしまうのには惜しいので、本日ニューバランスのお客様相談室に電話してみた。とりあえず現物を着払いで送ってくださいとのことだったので、おそらく修理か交換で対応いただけるんじゃないかと期待している。ちなみにニューバランスの対応はとてもよかった。さすがだ。

これともう一点、心配していたのが「丸亀ハーフ」の参加証というかハガキが来ないので、ひょっとしたらなんらかの郵便トラブルじゃないかと思ってこちらも事務局に電話してみた。だってブログを見ていたらみんなずいぶん前にハガキが届いているようだったので。

こちらはハガキ送付が期分けされているようで、12月受付分は1月16日発送となるらしい。申し込みをしたのが12月7日だったので、あと2、3日もすれば届くようなのでこちらも一安心。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。