スキップしてメイン コンテンツに移動

Transcend 8GB T.sonic 320 購入

amazonを覗いていると8GBのMP3プレーヤーが格安だったので衝動買い。別にiPodクラシック20GB と160GB、シャッフルを新旧あわせて3台、nanoが1台あるので必要は全然ナイ。どれだけプレーヤーがあったとしても聴く音楽ライブラリは一緒なのだ。

なのになぜ買ってしまったのか。単にガジェット好きというのが最大の理由ではあるが、それ以外にももっともらしい理由もある。

その理由とは、ランニング時に音楽を聴くことに飽きてきたのでFMが聴ければなぁ、と考えていた。音楽の場合、どうしても手持ちのライブラリだけでは聞き飽きてしまうが、FMならばフレッシュな音楽や情報がランニングの供にぴったりじゃないかと。で、ラジオを物色していたのだがランニング時に持ってても気にならないくらいの大きさのラジオが少ない。ホント景品か何かに使うおまけのようなラジオならあるのだが、ちと性能的に不安。そんなときに見つけたのがトランセンドのMP3プレーヤーだ。もちろんMP3プレーヤーだから音楽データを放り込めばプレーヤーとして使えるのはいうまでもないが、こいつはFMラジオがついている!

しかも・・・容量8GBで4980円!! こいつは買うしかないですぜっ!!

職場等で万が一パソコンがクラッシュした場合等に備えて、USBメモリにLinuxを入れて、USBメモリからブートをかけて使用できるように環境を整えているが、この環境もトランセンドのメモリ内に移行予定。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。