スキップしてメイン コンテンツに移動

Transcend T.sonic320

今日トランセンドのMP3プレーヤーが手元に届いた。見た目はiPodシリーズとかと較べるとちょいと安っぽい。大きさは、チューインガムくらい。大きめのUSBメモリっぽいかんじ。

でも8GBの容量でFMラジオチューナーもついていて、このサイズ、さらに値段は5000円以下というのはやはりスゴい。

mp3データは専用のソフトを使用する事なく、ドラッグ&ドロップで放り込める。書き込みスピードは残念ながらちょっと遅い。でも我慢できる範囲。

音はiPodと比較してもなんら見劣りしない。ていうか違いがわからん。FMラジオの感度も十分で、もともとこれがお目当てだったので大満足。明日からのRUNが楽しくなりそう。

ただ一点、Ubuntu起動のできるUSB化はひょっとしたらできないかもしれない。それというのも何やら録音データを保存するディレクトリとかが用意されているので、フォーマットをかけてしまうとひょっとしたら機能の一部(いや、全部かも)が使えなくなる可能性がありそうで怖い。当面はおとなしく音楽を放り込んで使ってみる事にする。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。