スキップしてメイン コンテンツに移動

やっとの100km超え

今月も残り1日を残したところで、やっと走行距離が100kmを超えた。26,27.29,30日の4日間、ほぼ15kmのコースを走ったことによって無理矢理100km超えに帳尻を合わせたようになってしまった。ちなみに明日は所用があり走れないので今月はこれで打ち止め。

100km...。

痛みがあったので致し方ないけれど、やっぱ少なすぎる。これで来月とくしまマラソンに出場するというのだから我ながら恐れ入ってしまう。

4月のラン計画としては、あまりとくしまマラソンを意識して調整してしまうと距離がまたまた踏めなくなってしまうので、大会3日前までは普通にラントレを続けるつもり。目標はあくまでも、丹後100kmウルトラ。

とくしまマラソンでギリギリまで追い込んでタイムを狙いにいっても、現状の練習量ではたいした結果は望めないし、それならば練習の一環として気負わずに走ってみようと思う。もともとフルのベストタイムは3時間35分台とたいしたタイムでもないので、いきなりサブスリーなんて無謀なタイムを狙うことなく淡々とペースを守って走れば自己ベストくらいは出るんじゃないかと、お気軽に考えている。

とにかく4月は距離を踏む!
目標は...400kmとぶちあげておこう。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。