スキップしてメイン コンテンツに移動

クセモノ

MR966の紐、凸凹があって弛まないからすごく便利で気にいっている。

ただ走るたびに毎回紐を弛めて締め直すようにしてないと、このほ便利な紐にがクセモノと化してしまう。凹凸のおかげで弛まないぶん、たとえば足が浮腫んでいるときにいつものようになに気に履いてしまうと、きつすぎて圧迫されてしまうことがある。

今回、腱鞘炎になってしまったのも海部川のフルマラソンがて直接の原因でなく、マラソン後に足が浮腫んでいるにもかかわらず、MR966で紐をの調整をせずにはしって足の甲を圧迫してしまったのが原因だと思っている。

MR966にはなんの落ち度もないのであるがこれからMR966で走ろうという方はご注意あれ。


-- iPhoneから

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。