スキップしてメイン コンテンツに移動

春休みに突入

今日は昼間に走ろうと思って気合いがはいっていたのだが、娘が今日終業式で早く帰ってくるからお昼ご飯の支度よろしく、っと妻にいわれて春休みに入る時期なのだと気がついた。


というわけで、遅番の日、昼間に走ろうとの目論見はもろくも崩れ去ってしまった。春休みが終わるまではロング走はきびしいかもしれない。結局今日もずるずるとWBCを見ているうちに娘が帰ってきてしまい走りに出かけるタイミングを逸してしまった。今日で4日連続走ってない。さすがにこれはマズい。


明日こそ! 明日こそ走ろう!


話は変わるがiPhoneを使い始めてから3週間ほど経つがさわればさわるほど面白い。GPSを使うことができるのでRUNにも役立つアプリがけっこうある。現在iTrailというアプリを使っているが、これのmacで使う母艦アプリ、TrailRunnerがこれまた素晴らしい。このアプリの機能に、HTMLを吐き出す...つまりブログのようにしてRUNデータをFTPでアップロードしてホームページを作ってくれる機能があるので使ってみることにした。


タイトル欄の下、緑色の部分にある「RUNデータの詳細はこちらにアップしています。」のところをクリックしてもらえれば、RUNデータのページに飛ぶのでそっちも興味のある方はぜひ。



このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。