スキップしてメイン コンテンツに移動

ウルトラの目標を決める

2008歴史街道丹後ウルトラ100kmマラソンのリザルトをみていると、8時間台でゴールした方はわずか14人。なんとそのうち1人が女性、さらにうち2名は7時間台でのゴールというのも驚いてしまう。
ともかくあれだけ多くの参加者がいて、8時間台でゴールしているのはたったの14人しかいない。ウルトラマラソンに克つ!とか言っちゃったけど、とてつもなく高い目標だと改めて気づかされる。
自分の中でウルトラに克つ=キロ5分ペースでの完走と漠然と思っていたのだが、キロ5分で100kmということは500分なワケだから8時間20分が目標ということになる。このタイムは昨年のリザルトに照らし合わせてみると6位入賞ラインに相当する・・・ようだ。(—;)
あまりにも目標が実力とかけ離れすぎていて全く持って現実感がないが、どうせ目標、あくまでも目標なので図々しくも下方修正することなくこのまま突き進みたい。
というわけで、目標は
8時間20分でのゴール!
さて目標が定まったところで、トレーニングメニューを考えなければなるまい。
うーん、それはちょっと考えてからまた後ほどアップしよう。
どうせ考えても、所詮浅いんだけどきっと。(^_^;)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。