スキップしてメイン コンテンツに移動

2夜連続の疲労抜きジョグ

昨日もゆったりジョグ。いつもは夜ばかり走っているが、めずらしく夕方のジョグとなった。吉野川に映る夕日を見るのも綺麗だったし早い時間に走るのもけっこう楽しい。

脚の疲れはまだとれてなく、脛が張っているのでゆったりジョグ。夕方をちょこっと走って夜、ヨメともう一度は知るつもりだったので距離は昨夜と同じく吉野川大橋折り返しの8.2km。心拍は125平均くらい。

夜、ヨメが子供を寝かしつけてから2部連に行くつもりkが、ヨメがそのまま寝てしまったので結局待ちぼうけ。こんなことならさっさと一人で走りにでかければよかった、と思ったものの、疲労抜きジョグで距離にこだわる必要もないし、なにより痛みのある踵を休めることが出来てよかったのかも、とポジティブに切り替え。

何事も悪い方に考えてると、気持ちが追い込まれちゃうし、ね。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。