スキップしてメイン コンテンツに移動

予想以上に足が重たい。

本当は今日、もう一回さらに早いペース、キロ4分くらいで4〜5周(1周、1.52km)するつもりだったが、疲れが日曜日まで取れなくなりそうなので止めておく。今日も完全休足日。明日は心拍数130未満の疲労抜きジョグを10km程度する予定。

昨日風呂場で急に痛みだした左足膝外側部分の筋だが、今朝起きたときはまだ若干痛みがあったものの二度寝したら治っていた。(笑)いったい、なんだったんだろう?

あ、そうそう、ずいぶん前に距離を踏んだときに、靴下がシューズの中で(汗で湿って)折れ曲がってしまい、その状態のママは知り続けたせいで右足拇指球の外側部分が2cmほど線状にタコ化していたのだが、病院で削ってもらった。歯医者の歯を削るヤツみたいなヤツの肌.爪を削る版みたいな機械で「チュイーン」と、たったの2分くらい。タコ化してる部分自体ほんのわずかな厚みだから削るほどでもなかったようだ。

でも、長く走っているとタコ化した箇所が痛みだしたりするからこれでトラブルの心配が一つ減った。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。