スキップしてメイン コンテンツに移動

散歩がてらの1時間ラン

祝日。計画では今日は朝早起きして1時間ほど走る予定だったのだが、寝坊...というか起きてはいたのだがテンションが上がらずに結局走らずじまい。いつも朝のラントレ計画は挫折してしまう。

なので本来は朝、夜で2部練の予定だったが今日は夜だけ。ラントレとしては、とくしまマラソンも終わったことだし秋の丹後に向けてメニューを作り取り組もうと思っているが、今週は疲労抜き&GW突入ということもあるし、あまりごちゃごちゃ考えずに気の向くまま走りたいように走っとけばいいかな、と。

とりあえず今日は11.5kmを歩いたり、スピードを上げたりしながら小1時間ほどで。

そうそう、今日、昼間に釣りをしようと思って新しいリールを買ってきた。そして波止場で竿にセットしていたら、なんと2分割の竿の先からリールをセットしたほうが抜けて海の中に落ちてしまった。買って一度のも使ってないのにそのまま竿ごと海に落としてしまうってどうよ。(--;)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。