スキップしてメイン コンテンツに移動

ほぼ予定通りの練習が出来た。

3月の20日から走り始め、もうすぐ1ヶ月。吉野川リバーサイドハーフでリタイアを考えたときはとくしまマラソンは間に合わないかも、と思ったのがなんとか腱鞘炎も癒えて距離を踏むことが出来た。

3月20日以降、今日までの25日間で316km。冬場ロクに走ってないので上積みはないかもしれないけれど、なんとか海部川風流マラソンに出場する直前くらいの状態までは戻せたんじゃないかと思う。

今日は眉山の坂道走。本当は蔵本から登って八万に一旦降りて、再度戻ってくるつもりだったけれど、けっこうふくらはぎが張ってカチカチになっているので無理をせずに頂上で折り返した。月曜・火曜と26km、そして今日が坂道走と足を使ったので、明日は疲労抜きジョグとしてHR130未満でトコトコと走る予定。

とくしまマラソンまでにあとこなしておくメニューは、土曜日の朝、エネルギーが少ない状態で4'20"/kmほどのペースで1時間走、そして日曜日に坂道走を1時間ほど。来週は基本的に疲労抜きジョグで距離を踏む以外はしない予定。2日前の金曜日あたりに3kmほど4'15"/kmほどのペースで走って刺激を入れるかもしれない。

とりあえず、今できることはやった。さぁ、とくしまマラソンまであと10日。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。