スキップしてメイン コンテンツに移動

ダメージの抜けが早い

とくしまマラソンのダメージ&疲れが思いの外残っていない。

ふくらはぎに関しては張りは皆無、太腿裏側と尻の筋肉痛もなくなった。昨日はかなり痛みがあった左足甲の腱鞘炎も今日はずいぶんと楽になっている。

ゴール後にストレッチをしたこと、その後ウォーキングと自転車で軽く運動したこと、ヨメにふくらはぎのマッサージをしてもらったこと、昨日疲労抜きジョグをしたこと、今日は脚を休めて十分睡眠をとったこと・・・。どれが効いたのかは正直わからないが、とりあえずヨメに感謝しておくことにしよう。

今日は休足するつもり。明日からは腱鞘炎部位から痛みが出ない程度で、様子を見ながら徐々に走っていこう。まずは走行距離を伸ばすことから、だ。



このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。