スキップしてメイン コンテンツに移動

とくしまマラソンのお供に、

本来は邪道なのかもしれないが、とくしまマラソンにはiPodをしていこうと思う。iPodを装着しているとコードが邪魔になったり、汗でイヤフォン部分が抜けて(外れて)しまいそうになったりで、気が散ることも多い。

でも、3時間の長丁場。ずっと「キツい」と考えているよりは音楽でも聴いてたほうが気が紛れて時間がたつのが早い気がする。前回のとくしまマラソン、また丹後100kmウルトラにもiPodをつけて走った。海部川はiPodなしで走ったけれど、そのせいか前を追いかけることばかりに意識がいってしまいオーバーペースになってしまった。

音楽ですべてが解決するわけではないけれど、よい成功イメージがあるのでぜひ今回もiPod装着で臨みたい。

ただ問題はどの機種を持って行くか?

ガジェット好きなのもあって、ウチには音楽プレーヤーがけっこうある。

iPodは初代のshuffleが2台、2代目のshuffleが1台ある。
さらに初期の20GB clssicと160GB clssic、さらに現行機種のnanoとiPhoneがある。
あとどこだっけ? メーカーは忘れたけれどFMの聞けるMP3プレーヤー。

clssicとiPhoneはかさばるので論外として、nanoかshuffleかは迷うところ。nanoだとNike+が使えるのでデータ取りできるし。ただ一番無難なのはこの中で一番小さい2代目のshuffle。ただ帽子をかぶらない予定なので、Tシャツとかに止めると重さに負けてTシャツがよれるし、フラフラと胸元で揺れて身体に当たるし気になる。

本当なら最新型のshuffleが軽くてちっちゃいから一番よいのだろうけれど、さらにこれ以上買い足すのはさすがに馬鹿げているような・・・。

ウエストポーチにつけるとか、対策を考えて手持ちの機種で対応するしかない・・・よな、やはり。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。