スキップしてメイン コンテンツに移動

4月以降のラントレ予定

絶対的な練習量が足りないので、距離を踏む練習を出来る限りやってみようと思う。苦手なんだけど。

イメージとしては・・・



日曜 LSD走で4時間もしくは40km以上(というかペースはともかく距離を踏む)
    運動強度70%以下     心拍数145以下



月曜 帰宅ラン(職場からの帰り道 28km)をペース走で
    運動強度 75%〜85%  心拍数150〜164



火曜 出勤ランを回り道して坂道走をプラス(40km程度)
    運動強度 75%〜85%  心拍数150〜164




水曜 休み もしくは 回復走




木曜 ビルドアップ or インターバル(もどき)
    運動強度80%〜MAX  心拍数157〜MAX


    
金曜 ハーフ走(ハーフのレースペースで)
    運動強度80%〜MAX  心拍数157〜MAX



土曜 朝1時間走(グリコーゲン枯渇状態でのラン)
    運動強度 75%〜85%  心拍数150〜164



週真ん中の水曜日は休み。こんな具合に週に一度か二度の休み、もしくは回復走として運動強度60%以下、心拍数130以下のランを必ず入れて疲労をため込まないことを基本としてやってみよう。

ただ、日曜日の距離走は帰省したときにしかできないので2週間に一回くらいしかできない。その場合は月火水と走って木曜休みとか、アレンジしながら、だな。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。