スキップしてメイン コンテンツに移動

腰が痛い

どうにも我慢できないというほどではないけれど、腰が痛い。普段20km程度のランをしても格別痛くなるようなことはないのだが、デイパックを背負って走ると痛みがでているように思う。特に荷物をたくさん詰めた縛を背負うとより痛みが出やすく思うので、ひょっとしたらパックを背負うことによって普段と背骨の曲がり方が変わってしまい重心の位置がずれてしまっているのかもしれない。

昨晩は寝ている間に腰に鈍痛を感じてそのせいで2度ほど目が覚めてしまった。それ以外にも側臥位で寝ているときに左膝外側部分に痛みを感じてこちらも2度目が覚めてしまった。

どちらも日中に痛みを感じて日常生活に支障を来すというところまで入っていないので心配はないけれど、オーバーユース気味なのは間違いない。連続で30km近いロング走を走ることの出来る筋持久力がまだ備わっていないということだ。

今日は一旦休足日にしておく。じっくりと足を作っていこう。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。