スキップしてメイン コンテンツに移動

神鍋と四万十エントリー

本日は休息日。最近立てたラントレ計画では基本的に3走1休で行こうと考えている。とはいっても毎週の勤務パターンによってLSDやペース走が出来る日も限られてくるので単純に3走1休でいくと日がずれ込んでしまうことがある。そういった場合は日曜日のランで調整するか、もしくは3走1休その次を2走1休にするとかであわせ込むつもり。

で、本日は日月火と走り込んだので基本的にレスト。ただ必ず全休するというわけではなく場合によってはアクティブレストでちょこっとランを入れたりも可の方針。けれど今日は昨日の疲れ(帰りの自転車が効いたのかもしれない)がかなり残っていたので休息とすることにした。

走らないぶん午前中に時間が空いたので友人に誘われていた神鍋ハーフをエントリー。この大会は去年出てボロボロだった苦い思い出があるのだが果たして今年はどうなるだろうか。ヨメと二人でエントリーしたので場合によってはヨメと一緒に走るかもしれない。

あと四万十ウルトラに仮エントリー。丹後の後なのでどこか故障していないか不安ではあるのだが今から先のことで悩んでも仕方ない。とりあえず仮エントリーだけはしておいた。

さぁ、脚づくり、と。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。