スキップしてメイン コンテンツに移動

Twitterに、徳島ラン(tokushima_run)開設

最近Twitterを使い始めた。ジツはまだ余りよく理解してないのだが、基本は今の状態、気持ちをつぶやくためのツールなのだ、と思う。

  • 腹減った。
  • 眠い。
  • ビデオ借りてきた。

要するに何でもいい。とりとめもないことをつぶやいてみれば、それを目にしたほかのTwitterユーザーがレスを返してくれる、かもしれない。ブログほど読んでもらうことを前提に書く必要もない(もっともそんなこと気にして書いてなかったりするわけだが)ので、たら〜んと、ありのままの心境を吐露しちゃったり、そんなんでオッケーのようだ。

そんなんのどこがいいわけ?と感じる人が多いだろうし、そんなゆるい感じで、構えることなく思ったこと、感じたことををすぐWEBに吐き出すツールとしてはすごくいい。なによりiPhoneとの相性がよく(携帯電話版もあるのでモバイルとの相性がいいというべきか)、ランニング途中でもちょっと一言アップしたりすればリアルにランニング状況を共有できておもしろいんじゃないだろうか。

そんなワケで、情報共有のためにTwitterでの徳島のランナー専用のコミュニティ・アカウントtokushima_runを開設してみた。別にこれに登録したからといってナニが得するわけでもなく、損するわけでもないが、tokushima_runのアカウントをハブとしてランナー同士がつながればうれしい。

Twitter自体がまだあまり解ってないし、細かいメンテナンス等も出来ない(そもそもそんなもの必要もないのかもしれない)けれど、Twitter利用している徳島のランナーの方、ぜひつぶやきあいましょう。(笑)

下記からアクセスできます。Twitterアカウントをまだ作ってない方はリンク先から「今すぐ登録」をクリックすればアカウント作成できます。

徳島ラン(tokushima_run)のコミュニティ

ちなみにわたしのアカウントはulkatsuの名前で取得しています。

Nori(ulkatsu)のアカウント

よろしければこちらもフォローしてやってください。(^^

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。