スキップしてメイン コンテンツに移動

ラントレスケジュールの見直し

6月にはいった。今日から阿波踊りの練習が本格化する。当面は週5ペースでの練習。仕事の都合で1日は参加できないので自分は週4での練習参加になる。

問題はラントレとの折り合いで、先月までなら月曜は自転車で出勤、帰りは自転車を職場に置いたままランで帰宅。火曜日はその逆のパターンで出勤をすることによってロング走を週に2回取り入れるようにしていたのだが、踊り練習があると家まで走って帰っていると間に合わなくなる。帰宅ラン時に直接練習場所に行くことができれば問題はないのだが、練習場所には娘も一緒に連れて行かなければならないため一旦帰宅する必要があるのだ。

そんなワケで月火連続のロング走という取り組みは8月の本番までは難しそうなのだ。さてさてどうしたものか?

一旦帰宅後、練習場所までの往復をムスメが自転車で行って自分は一緒に走り、これを片道6km、往復で12km稼ぐ。練習が終わって帰宅した後、再度ランに出かけて14,5km走る。これで25kmオーバー。ロング走ではないけれど一応距離は稼げる。そして火曜日・水曜日でロング走を行う。

とりあえず今週はこの方法を試してみようと思う。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。