スキップしてメイン コンテンツに移動

サボりすぎ

前に走ったのはいつだったろうか?確認のためブログを見てみると6/19。しかしこのときは確か4.1km走って帰りは歩いて帰ってきたんだっけ。その前は6/12。距離は躍り練習場所までの往復で6.1km×2。このときも歩いてしまったと書き残してある。さらにその前は城山RC24時間マラソンまでさかのぼることになる。なんとこの2週間でたったの16km。しかも半分以上が歩き。これはさすがにマズイかもしれない。

最近踊り練習が忙しく時間がとれないのと疲れが抜けないというのが走ってない一番の原因なのだが、足底の痛みが一向によくならないというのもある。走っても我慢できないほどではないのだけれど、逆に走ってなく普通にいすに座っているときなんかで急に痛み始めたりしてけっこうやっかいなのである。早く病院で診てもらえばよいのかもしれないけれど、あまり注射に頼るのもよくない気がするので今しばらくこのまま病院には行かずに様子をみようと思う。

とにかくこのままではウルトラはおろかトライアスロンのランパートすら危ういので、今日は大雨でも降らない限りランを再開しようと考えている。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。