スキップしてメイン コンテンツに移動

想定外の結末

日和佐うみがめトライアスロン、想定外の、結果となってしまった。

リタイア…。

スイムは手元の時計で36分と出遅れ。挽回するためにバイクを頑張った。往路はスイムの疲れからかなり苦戦したものの折り返しまで42分で到達。ずいぶん体が楽になって来た復路でさらなるペースアップを狙って攻め込んでいった。復路も半ばの第3展望台付近の下り左ブラインドコーナーで曲がりきれずに転倒してしまった。対向車線を滑り抜けパイロンをなぎ倒し側溝に打ち付けられて体は斜面に放り出されて止まった。幸い何カ所かの擦り傷と打ち身が数カ所ですんだ。しかし自転車は転倒の時にパンクしてしまい、代えのチューブを積んでなかったのでリタイアすることになってしまった。

時間が経つにつれ悔しさが募る。


-- iPhoneから

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。