スキップしてメイン コンテンツに移動

12km

ひさびさに夜ラン。

暑さのせいか走り出しから体が重い。いや、暑さのせいというより走り込み不足が原因だろうけど。

最初の1kmを5'30"くらいではいってみたが、体感的には4'30"ペースくらいの苦しさ。吉野川大橋を渡りきって4.1km、ここまでの平均ペースは4'50"くらい、しかしHRはすでに160オーバー。けっこう苦しかったのであとはペースを落として、まったりと。12kmでちょうど1時間。キロ5分ペースはひさびさにしたら上出来か。

足底は走っているときは気にならなかったけれど、帰ってきてからかなり強めに痛みが出てしまった。あと、走っているときに両肩が痛い。抜けそうな、というとちょっと大げさだけれどそんな感覚に近いイヤな感じが鈍痛とともにある。まぁ、だましだまし行くしかあるまい、と。

秘密特訓だが、最初の1日しかできてない。(^_^;)
あれは疲れが残るから、前夜祭が終わってからだな本格的に取り組むのは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。