スキップしてメイン コンテンツに移動

ラン再開…予定

お盆も終わったというのにまだ走り始めてない。思いのほか、踊りのダメージがデカく(どこかを傷めてしまったワケではない)体の疲れが抜けなかったため だ。今日もまだ、ダルダルモードなのは変わらないのだが、諸雑用がずいぶん片付いてきたのでそろそろラン再開する時間が確保できそうになってきた。

ランを始めてからこれほどの長期間走らなかったことはないので、おそらくランを再開すると自分にがっかりしてしまうだろうと思う。でも急いだところでどうにもならないし、とりあえず冬に向けてじっくりと作っていこうと思う。

今週末は神鍋ハーフ、これは前々から決めていたがヨメと一緒にタラタラと走ろうと思う。タイムを気にせず、苦しい思いをせず、イベントとして楽しんでこよう。タイムは2時間30分くらいになるかもしれない。

9 月下旬の丹後ウルトラ、ほんとはこの大会が最大目標。しかしトライアスロンの練習、そして自転車転倒で脱臼、阿波踊りと寄り道をしすぎたためウルトラノ練 習はまったく出来ていない。初出場だった去年よりもずっと走り込めてないので期待など持てるはずもない。だから今回は大上段に構えていた目標を一旦おろし て、肩の力を抜いてリラックスして走ってこよう。去年は今年よりは走り込んでいたけれど、痛めていた膝が治らないままの参加だった。途中で膝の痛みが我慢 できなくなり中盤からずっと歩いてしまった。今年は幸いヒザに不安はない。さらにうれしいことに足底筋膜炎の痛みが消えた。ランをずっと止めてたことが功 を奏して脚の故障カ所に関する不安はすべて払拭された。痛みで残っているのは脱臼した肩、だけだ。これはまだ毎朝痛むからしばらくかかりそうである。

走り込んでいたけれど故障のあった昨年と、全然走れてないけれど故障のない今年、さてさてどちらが良い結果になるのだろうか?

とりあえず本日からラン再開…予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。