スキップしてメイン コンテンツに移動

今日はサボり

予定では20kmほど走るつもりだったけれど、いざ走り出そうとしたら雨が落ちてきたので気持ちが萎えて中止。ほんの小雨だったんだけれど、あれで止めてしまうということはもともと走りたくなかったんだ、きっと。

週末はいよいよ丹後。ここが最大の目標だったにもかかわらず、トライアスロンに急遽出場を決めたり、阿波踊りに時間を割かれたりで、結局まともに走り込みをすることが出来なかった。走力は昨年同時期と同じレベルかひょっとするとさらに落ちているかもしれない。唯一去年に対してアドバンテージがあるのは、一度あのコース、あの距離を経験していること。そのわずかなアドバンテージを結果に結びつけられるようにペース配分を間違えないように組み立てないといけない。

今月の走行距離は180km強。丹後までには200kmを踏む予定で、8月の最終週からだと4週間で約300kmとなる。直前1ヶ月のみだが300kmの距離を走ることによって少しは足がランに慣れてきた。あとはどこかを傷めてしまわないようにゆったりと調整をしよう。

あと数日。心はすでに丹後路だ。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。