スキップしてメイン コンテンツに移動

JogNoteが進化していた

人間がずぼらなせいか、どうしても毎会走った距離を累計していくのが苦手だ。

Nike+が一番手頃で便利そうだからしばらく使っていたのだが、ガジェット好きでiPodやその他の音楽プレイヤーを換えてしまうのでいつもiPod nanoを持っていない、またナイキのページが見づらいとかの理由があって長続きしていなかった。

iPhoneのGPSを使った測定も試してみたがiPhoneのバッテリー消耗が激しすぎるのと、走っているときにiPhone自体が重くじゃまなのでこれも結局止めてしまった。

さりとて手動で計測したものをいちいちブログを更新していくたびに積算するのもめんどくさくてどうしても長続きしない。

ところがさっきひさびさにJogNoteを見てみたらページがリニューアルされている。おっ、と思ったのはNike+のデータをページ上からインポートしてくれる機能が追加されていたこと。以前はWindows版でiPodを使っていれば特定ディレクトリからのファイルを読み込めば出来たのだが、WEB上のNike+のページから取り込んでくれるのならばけっこう便利かもしれない。iPodがnanoしか使えない問題は変わらないけれど、ラン記録とブログ…というかSNSが一緒になっているのはラクかもしれない。もっともこのページはどうするの?って問題は残るけれど。

しばらくJogNoteを試用してみようと思っている。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。