スキップしてメイン コンテンツに移動

ウルトラランナー達の帰還

日曜日、娘の運動会に行っていたのだがどうにも四万十ウルトラが気になって仕方がない。

時計で時間を確認するたびに、「4時間だからそろそろフルから50km手前くらいかな」とか、そんな事ばかり考えてしまう。諸事情があってせっかく当選した四万十ウルトラをキャンセルしたのは自分なのだが(結果、さらに運動会やらなにやらで、どのみち走れはしなかったのだが)、やはりもしスタートラインに立っていれば、と思いはつきない。

夕方になって、参加した友人のランナーからのメールや電話、ブログを書いているランナーさん達の完走報告を見て、ホッとしたり、羨ましく思ったり。

ゴールするまでの、痛み、辛さ
ゴールした方達の、感動、達成感
すごく理解る。

理解るだけに、その場にいて五感でウルトラマラソンを感じられなかったことがすこし寂しかったり。

でも、その感覚は走った人だけの特権。
仕方ない、みんなの土産話を楽しみに待つとするか。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。