スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月, 2009の投稿を表示しています

崖っぷちラン

気がつけば駅伝まであと2週間少々。
丹後ウルトラからあと、走ったのはたぶん3回程度。それも全部8km以内でペースもキロ5分より遅め。
なんか心なしか脂肪がのってきたような気もするし…。

これでは誘ってくださった皆さんに申し訳ないと、付け焼き刃ながらちょっと走ってみることにした。

ひさびさのラン。さすがにブランクが長いとキツい。4kmをキロ5分ペースで走るのがギリギリ。途中ウォーキングに切り替えながら心拍が落ち着いたらランに戻して、を繰り返しながらの10km。

たぶん明日は筋肉痛+カラダの重さ。でもこれを1週間ほど繰り返したらすこしはカラダがスピードを思い出してくれるはず。とにかく超特急で仕上げよう。目標はキロ4分で2.5km、だ。