スキップしてメイン コンテンツに移動

海部川の目標

JogNoteで確認したところ、今月の累計走行距離は35.8km。
あいかわらずの低空飛行でもはやランナーでなくジョガー。(笑)
海部川風流マラソンまであと10日。目標云々を語るべきレベルにないのは重々承知している。でもあえてタイム目標を掲げるとすれば…

3時間30分!

現在の走力、練習量からすればかなり厚かましい目標ではある。目標達成にはキロ5分ペースで走りきる走力が必要だが、今の時点でキロ5分を3時間以上続ける自信は全くない。自信は全くないのだが、その分自己ベストを狙うという気負いもないのが唯一のメリットか。まずは気負わずスタートして体と相談しながら徐々にペースを上げていこうと思う。

今回はもう一つ目標…というか絶対に守らなければならないことがあって、それは当日夕方の阿波踊り練習に疲れを持ち込まないこと、足を痛めないこと。翌週に阿波踊り選考会を控えているので怪我は絶対に許されない。強い痛み、違和感を感じるようなら途中リタイアの憂き目にあうという、ある意味ハードルの高い出場といえるかもしれない。

とにかくあと10日。無理に距離を稼いでも仕方ないが最低限、足馴らしになるくらいは走っておきたい。目標累計100km、だ。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。