スキップしてメイン コンテンツに移動

そろそろ、

足の怪我はともかくとして、昨年の丹後以来ランのアイドリング…というか半ば冬眠に入ってかれこれ半年が経ちます。そろそろ走らないとまずいですよねー。

秋以降、自分の中で優先順位の高かった阿波踊りの選考会に向けた踊りの練習、これは2月の発表を終えて一段落しました。残るは勉強のみ! あくまでも勉強優先でいくつもりですが、4月から生活環境が大きく変わって運動量が減る可能性があるため健康維持のためにも適度なランニングを再開するつもりです。

とくしまマラソンもがんばりたいけれど、記録云々はおまけです。あくまでも健康的に生活するためのランニング、そしてとくしまマラソンをエンジョイできるだけの体力作りのためのランニングという位置づけでいきます。

がっつりロング走やLSD走、ビルドアップをするのでなくってジョグ中心で再スタートです。
あー、ジョグ再開が待ち遠しい。早く雨が上がらないかな。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。