スキップしてメイン コンテンツに移動

準備完了

とくしまマラソンの準備完了です。

なにを目指すかによって「準備」も変わってくるでしょうが、自分にとっての目標は今回は状態維持。
具体的には最低ラインとして3時間半切り、納得のラインとしては2月の海部川風流マラソンの3時間25分切り、そしてできれば昨年のとくしまマラソンで出した自己ベスト3時間17分を1秒でも上回ることが目標です。

今月は累計走行距離がひさしぶりに100kmを超えました。しっかりととくしまマラソンに向けてラントレをされているランナーと比較すれば心許ない距離ですが、少ない距離なりに20km超走を3度ほど行って長距離に対する最低限の備えはしたつもりです。

これで今年のとくしまマラソンに対する調整は終了。残り一週間、基本的には安静にして痛みのあるところを治すか、疲労抜きジョグぐらいしかする予定はありません。

準備は出来た。あとは楽しむココロを用意するだけです。(^^)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。