スキップしてメイン コンテンツに移動

連敗を裂けるために、

とくしまマラソンの目標を上方修正することにしました。

いや、別に調子がいいとか自信があるとかでなく、単に気持ちの上での目標です。(^_^;)

3月の吉野川リバーサイドハーフマラソンで娘と勝負をしていたのですが(娘が3位以内に入る、わたしが自己ベストを更新する)娘だけ達成して、わたしはリタイアという有様で父親の威厳が失墜?したのでした。

そして今回…
娘は学校の学力テストの順位をベットし、わたしはとくしまマラソンでの自己ベストをベット。
今日娘の学力テストの結果が帰ってきたのですが彼女はしっかりクリア。これでわたしが撃沈してしまえば、2回続けて完敗ししてしまうことになります。なのでここは踏ん張りどころ。(^_^;)

彼女に負けたくないという気持ちと、彼女にいいかっこを見せたいという気持ち。ムスメ相手に大人げないですがムスメのために?がんばって走ります。

いつもどり突っ込むレースになるのは間違いないでしょうが、なんとかキロ4分半で粘れるところまで粘って3時間10分を目安に走ってみようと考えています。

~10km 4'20"
~30km 4'30"
~GOAL 4'40"

といったところがざっくりとしたイメージです。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。