スキップしてメイン コンテンツに移動

丹後100kmウルトラマラソン、エントリー

近況報告です。

と阿波踊りで足首を傷めてしまい、
とくしまマラソン後はあまり走っていません。
とくマラから今日までの間に3回のジョグのみです。(^_^;)

足首は踊りで腰を落とすときに、
曲げて体重をかけすぎて傷めたようで
病院で診てもらったところ
またまた筋を痛めてしまっているようですが
幸いなことに骨に異常はないようです。
骨棘ができてしまっているのではないかと
心配していたので一安心です。

痛みは深く曲げたときのみ出てくるので
ジョグできないことはないのですが
たとえば走っているときに
小石を踏んづけてしまったり
傾斜のついたところを走ると
ズキッと強い痛みが出ます。

なので当面は様子をみながらの
軽いジョグに止めておきます。

あと、大会へのエントリーですが
日和佐うみがめトライアスロンは見送りました。
去年のリベンジをしたかったので
ずいぶん出場するか迷ったんですけれど
今年は資格試験を受けるつもりで
その試験日が大会開催日に近いので
あきらめることにしました。

もうひとつのヤマ…
というか自分的にはど本命レースの
歴史街道丹後100kmウルトラマラソンですが
実はこちらも試験日(順調にいけば2次試験のある日程)に
近いのですが、
やはりこの大会だけはどうしても出たいっ!
なのでこちらはエントリーしました。

今年は、まじめに勉強するために
日和佐うみがめトライアスロン
阿波踊り前夜祭出演
高円寺阿波踊り参加
をあきらめました。

簡単に合格する試験ではないだろうけれど、
せめて何科目かは科目合格くらいはしとかないと。

そんなわけで
当面はペースや走行距離を気にすることなく
健康ジョガーな日々を送るつもりです。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。