スキップしてメイン コンテンツに移動

次の目標は?

とくしまマラソンが終わって「次はどのレースに出場予定ですか?」とよく聞かれるのですが、正直まだ何も決めてません。

候補としては、9月の丹後100kmウルトラと7月の日和佐うみがめトライアスロンがあるのですが、8月と秋に試験を受けようと思っていることもあって日程的に厳しくなりそうなので大会参加に踏み切れないでいます。あと、9月以降に職場でイベントをするかもしれないのでその日程の決定待ちというのもあります。

トライアスロンに出るのであれば10kmのスピードを磨きたいですし、ウルトラならば距離耐性をつけたいところですが、いかんせん予定が決まらないのでどっちもつかずの状態。うーん、もどかしい。

試験勉強の時間も確保しなければならないので当面、ランは週に3回程度にするつもりでなので、その回数の中で両方のレースを睨みながら10kmを2回と週末に2時間走を1回といった組み合わせにしてみるつもりです。

夏は阿波踊りもあるのでランの時間が不足しがちになります。まずはこれ以上走力を落とさないこと! 今のレベルは何とか維持します。(^^;

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。