スキップしてメイン コンテンツに移動

ラン以外の運動

連休中はランをせずに過ごしました。

とても天気のよい日が続いたので、
LSD走やマラニックもしたかったのですが、
休みが2日しかなかったので
1日は友人家族とマテ貝堀りに出かけ、

もう1日はソフトテニス部に入部した娘につき合って
大神子テニスセンターで壁打ちをしていました。

最近は阿波踊りという例外を除いて
ランニング以外の運動をしていませんでしたが、
ソフトテニスもやってみるとけっこう楽しい。

硬式テニスの場合ボールの反発が強いので
打って戻ってくるまでに時間的余裕がありませんが
ソフトテニスの場合ゆっくりと戻ってきてくれるので
すこし余裕が生まれてラリー(壁打ち)が続きやすかったです。

もっとも競技者として取り組む次元になると
ソフトテニスといえどもそんな余裕はないのでしょうが。

どこに出かけても混雑を避けられないGWに
まったり過ごせるテニスセンターは穴場でした。

ちょっとはまりそうです、ソフトテニス。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。