スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月, 2010の投稿を表示しています

iPhone4

初日出荷分には乗り遅れてしまいましたが、
iPhone4、予約しました。

一昨年の丹後ウルトラでは
iPod shuffleを持って行きました。
もちろん音楽を聴くために。
でも途中で音楽自体が邪魔に感じて
ウエストバッグに放り込んでしまいしました。

昨年は新型iPod nanoがお供でした。
nanoを購入した理由は
走りながらムービーを撮りたかったから。
でも走りながら操作するのが難しく
結局まったく撮影せず。

そして今年はiPhone4。
やりたいことは
Twitterでつぶやきながら走ること。
ときおりUstreamでLiveするのもいいかもしれません。
でもきっと、それどころじゃない…んだろうなきっと。

今年も買ったなり
計画倒れになりそうな予感がします。
丹後は物欲のイイワケ用なのかも…。

通勤トラ

近いうちにやってみようと思っていることが一つ…

それは通勤トライアスロン。(笑)
もちろん実行する日は自転車通勤です。

仕事が終わってから
プールでひと泳ぎ、1500m。

そのご自転車で帰宅。
片道28kmしかないけれど、
行きも28km走るわけだから
その辺はご愛敬。

家に帰り着いたら
その足で、10kmラン。

これを実行してみようと思ってます。
最初から肩肘張ってやると疲れちゃうので
最初はヌルーく。

スイムは休み休みで1500m。
自転車はロードでなく妻のクロスバイクで
通勤ペースでゆったり。
ランはゆったりジョグで。

ゆっくりペースでもけっこうな運動量が確保できるので
なまった身体を引き締めるのにはちょうどよいかも。

週に1回ぐらい、
通勤トライアスロンの日をとりいれようかと考えてます。