スキップしてメイン コンテンツに移動

通勤トラ

近いうちにやってみようと思っていることが一つ…

それは通勤トライアスロン。(笑)
もちろん実行する日は自転車通勤です。

仕事が終わってから
プールでひと泳ぎ、1500m。

そのご自転車で帰宅。
片道28kmしかないけれど、
行きも28km走るわけだから
その辺はご愛敬。

家に帰り着いたら
その足で、10kmラン。

これを実行してみようと思ってます。
最初から肩肘張ってやると疲れちゃうので
最初はヌルーく。

スイムは休み休みで1500m。
自転車はロードでなく妻のクロスバイクで
通勤ペースでゆったり。
ランはゆったりジョグで。

ゆっくりペースでもけっこうな運動量が確保できるので
なまった身体を引き締めるのにはちょうどよいかも。

週に1回ぐらい、
通勤トライアスロンの日をとりいれようかと考えてます。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。