スキップしてメイン コンテンツに移動

ブレブレ

本日早速ジテツーしました。

が、…。

自転車のハンドルがブレまくりです。
手放し運転をすると砂利道を走っているがごとく
ハンドルがブレブレブレブレ…。

原因ははっきりしませんんが
おそらく昨日キャリアをつけたこと
ハンドルの高さを調整したこと
このいずれかが原因じゃないかと…。

キャリアは少しフレームより幅が狭かったので
ムリヤリ拡げてフレームを挟み込むようにして取り付けました。
このためフレームがすこし内側に押さえ込まれるように
力がかかっているのかもしれません。

あるいは
ハンドル高を変えたときに
締め付けがあまくステムまわりが緩んでいるのかもしれません。

いずれにせよ、今のままでは危ないので
帰って再度メンテナンスです。
ちょっとテンション低っ。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。