スキップしてメイン コンテンツに移動

ゲルフェザーのシューズ内温度

いきなり汚いシューズの靴裏写真で恐縮なんですが、ゲルフェザーとスカイセンサーブリーズの靴裏です。なんでこんな写真を掲載しているかというと、一昨日ゲルフェザーで走ったときシューズ内の温度が上がってとても熱く感じたから。

このゲルフェザー、実はウルトラマラソン用に購入したんです。以前ちょこっとだけ履いていたことがあって(サイズがあってなくて友人に譲りましたが)、その柔らかな履き心地がとても気に入ってました。

あの柔らかさならウルトラにぴったりと思って購入したんですが、履いていた時期は冬だったのでシューズ内の熱さとかは気になりませんでした。

それにしても…熱い

去年まで出場したウルトラ2回はスカイセンサーブリーズで走ってたのですが熱さを感じたことがありませんでした。

で、シューズの裏を見較べてみると…
スカイセンサーブリーズには土踏まずに穴があいています。
ひょっとしてこれが温度の差を生んでいるのでしょうか。

今度、それぞれ履いてランをして、ラン直後に温度計を突っ込んで温度を測ってみようと思います。
アバウトな計測ですが…。(^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。