スキップしてメイン コンテンツに移動

軸足がトライアスロンに…

まだ一度しか出場したことのない、しかも一昨年の出場で途中リタイアというリザルトのトライアスロンだけれど、なぜか気持ちの中で盛り上がってきてます。日和佐うみがめトライアスロンは10日ほど前に終わったばかりなので次回出場までまるまる一年あるのだけれど…。

本来は9月にある丹後100kmに向けて走り込んでないといけない時期ですが、昨年の丹後を走り終えた後から燃え尽き症候群?というか他に優先順位の高いものがあったのでランニングは後回しにしてきました。今年出場した3つの大会、

海部川風流マラソン 3時間30分台
吉野川リバーサイドハーフマラソン リタイア
とくしまマラソン 3時間40分台

とタイム的にも全然がんばれてないワケで、どれも中途半端。どこかフルマラソンは4時間を切れていればいい、ウルトラは楽しめればタイムはいい、とファンラン志向な自分がいます。

それに対してトライアスロンはなぜか競技志向。来年自分がどれだけのタイムでゴールできるだろうかとか考えている時間がけっこう楽しい。このブログでもスイムのフォームをチェックしたりしてますが、ランのほうはUst中継に興味津々だったりしますから。(^_^;)

ちなみにトライアスロンの目標は…
笑われますが、

2時間30分切り

です。

そんな状態なので今、頭の中を%で表すと

トライアスロン 40%
ウルトラマラソン 30%
フルマラソン 30%

というところ。今まではウルトラ、フルが興味の中心でしたからえらい変わりようです。最終的に自分がどの競技に一番ウェイトを置くのか分かりませんが、ちょっとブログのタイトルもずれてきたのかなぁ、と思う今日この頃。

なにかピンとくるタイトルがあれば変更するかもしれません。
変えるにしても、また興味のある協議が移ってしまうと困るので、どれでも使えるタイトルがいいなぁ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。